
おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

蒙古タンメン中本の「北極」に挑戦してみた。明日のおしりが怖すぎるっ!

f:id:g-zas:20160604121539j:image

激辛湯麺で有名な「蒙古タンメン中本」。と言っても、私が知ったのはつい最近の話。

セブンイレブン限定で販売しているカップラーメンを食べた時に衝撃が走り、それからというものこのお店が気になって仕方が無かったのです。

 ということで、どうしても店舗での味を堪能したく蒙古タンメン中本の新宿店に来ちゃいました。

初心者ですが9辛の北極に挑戦してみた。
f:id:g-zas:20160604121556j:image

ノーマルな辛さの「味噌タンメン(3辛)」、結構辛い「蒙古タンメン(5辛)」から激辛の「北極ラーメン(9辛)」など結構種類があります。

f:id:g-zas:20160604121613j:image
 
私の妻は3辛の味噌タンメンをチョイス。一口食べた感じはタダの味噌ラーメンですね。辛いという感じはほとんどしません。

f:id:g-zas:20160604121635j:image
 
そして私が頼んだ「北極」。どうっすか、この赤身。身震いするほど辛そうです。

f:id:g-zas:20160604121649j:image
 
麺を見ると唐辛子がスゲー絡みついています。
で、一口食べてみる。
 
「ゲホッ、ゲホッ」
 
むせます。そして二口目もむせます。
 
で、ちょっと慣れてきて普通に食べれるように。まぁ、とにかく辛い!でも、美味しい。気づくと頭皮から大量の汗が流れ出てきています。北極を食べるのであればタオル持参の方が良いですね。
 
f:id:g-zas:20160604121702j:image
 
さすがにスープを飲み干すまではイケませんでしたが、完食です。
周りには汗を拭いた大量のティッシュがいやらしく転がっています。
 
そして、私の胃袋はとんでも無い状態に。胃袋をグワァーって捕まれた感じになるし、ちょっと痙攣している感じもするし、そして体が寒い。。。。とにかく体に異常を感じました。おそらくもう北極は食べないでしょう。
 
5辛の「蒙古タンメン」が私にはちょうど良いかな。