おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

こうなりたい、これはやりたくないリストを作ってみた。

f:id:g-zas:20160513164554j:plain

今年の初めに抱負を書いたのは達成したので、今後自分がどうなりたいのかをちょっとまとめてみようと思う。

 

www.g-zas.info

 

 半年後、1年後にこの記事を見直してどれだけ実現達成しているか、していないのか、はたまた全然違う目標が出来ているのか?自分の成長度合いを確認するためにリストを作ってみます。

 

こうなりたい、こんな人間になりたいリスト2016年版

  1. まずは健康体であり続けること。
  2. あなたに仕事を依頼して良かったというお客様がいる。
  3. 毎日が充実した生活を送っている。
  4. 安定した収入源を確立している。
  5. 毎月の不労所得を増やしている。
  6. 値札を気にしないで欲しいものを欲しいときに購入できるようにする。
  7. ここからここまで全部頂戴と言えるほどのお金を持つ。
  8. 税金や保険の滞納は一切しない。
  9. ディズニーランドの年間パスポートを保有する。
  10. マンション購入の頭金が余裕で貯まっている。
  11. 好きなときに旅行ができる生活スタイルにする。
  12. 娘の学費を余裕で支払う。
  13. 一緒に成長できる「友」がいる。
  14. 個人事業主から会社のオーナーになる準備が出来ている。
  15. 財布の中にはお札がびっしり。
  16. バイクの免許を取得。
  17. もうちょっと広いマンションへ引っ越す。
  18. 両実家の両親へ仕送りができるようになる。
  19. ブログを通して文才が磨かれている(幼稚園並みの文章からの卒業)。
  20. はてなブログの読者数が100人オーバー。
  21. twitterフォロワー3000オーバー。
  22. 一度でイイからバズられる記事を書く。

なんかほとんどがお金に関することばかり。。。まぁ、仕方ないか。現状はお金の不安が大きいからね。来年はもっと違った目標が立てられるようになると良いな。

これだけはやりたくない、こうはなりたくないリスト2016年版

  1. サラリーマン生活への逆戻り。
  2. 時間に追われる生活。
  3. 満員電車に乗ること。
  4. お金に振り回される生活。
  5. 他人から騙されること。
  6. 他人の使いっ走り。
  7. 人の悪口を言う自分。
  8. 成功している人を妬む自分。
  9. 貯金ゼロ。
  10. 借金生活。
  11. 病気や入院生活。
  12. 夫婦げんか。

こうやって自分にとってネガティブなことを書こうとするとなかなか書けないな。コレはコレで良しとしよう。

 

さて、この目標に向かって前進あるのみですっ!

広告を非表示にする