読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

お金が無いっ!売上が無いっ!落ち込んだ精神状態の時に読んだ方が良いおすすめ本はコレ。

f:id:g-zas:20160508110404j:plain

フリーランサーに限らずサラリーマンでも落ち込むときは必ずありますよね。私のようにフリーでやっているとお金に関する悩みは正直尋常じゃ無いっす。毎月の固定給がないですからね。

もちろん個人事業主になったのは「絶対的な自信」があったから。だけど、想定外って思えるほどの落ち込みはあります。

 

「あれっ?思ったより稼げてない」

「マジで大丈夫か、オレ?家族を養っていける?」

 

ってね。

そんな時、私はこの本で元気を取り戻しました。

売上が上がんないとき、戦略や戦術を考えていくのは重要ですが根本的に大事なのは自分の精神力を高めていくこと。 

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

 

自分の置かれている環境が良くないとき、「恥ずかしい」「情けない」「人と会いたくない」といったネガティブな感情になるのは当然の流れかと思いますが、この本に書かれているのは、そんな状況でも他人から羨ましがられるように自分の考え方をプラスに変化させていくことが成功への近道だと書かれています。

 

ネガティブな感情を持ったままでは、今の環境は変わらないというかむしろ悪い方向にしか事がすすまない。だから考え方を変えて前に進むべき。

 

そして、物事を前向きに捉えることが出来れば、あとは目標に向かって本気で取り組み、勉強すること。本気で取り組めば、奇跡が起きる!という内容。

 

ちなみに、

頂きはどこにある?

頂きはどこにある?

 

チーズはどこに消えた?で有名なスペンサージョンソンの「頂きはどこにある?」も同じようなことが書かれています。

ポジティブシンキングはできそうでなかなかできないもの。でもやるしかないんです!

プラス思考が大事って言うのは誰もが理解していることかと思うが、なかなかできないんですよね。でも、成功するためにはやるしかないんです。だって、自分で選んだ道だし、フリーランサーの私が落ち込んでいたのでは、誰も手助けはしてくれないし、道が開けませんからね。

 

来月の家賃が払えるのか?って状態でも笑って過ごせるように考え方を切り替えて実践していってみようと思います。