
おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

スニーカーや靴を乾燥機に入れてはイケない理由。

f:id:g-zas:20160101132830j:plain

知識が無いというのはある意味恐ろしい。

 以前、大事に履いてきたスニーカーの汚れが目立ってきたので一気に洗おうとまずは手洗いを。プレミアの付いたスニーカーもあって、それは丁寧に丁寧にゴシゴシとね。

 

そのまま天日干しをすれば良かったものの・・・なぜか洗濯乾燥機の中へポイッといれて「乾燥」をスイッチオン!

 

およそ1時間後、そろそろ半乾きになってあとはベランダに干せばオッケーかなぁと蓋をパカッと開けてみると・・・

 

なんじゃこりゃーっ!!!!

 

f:id:g-zas:20160424180054j:plain

もうボロボロ。。。(T-T)

全部使い物にならない状態に。

 

乾燥機の熱で靴の接着剤がすべて溶けて剥がれ落ち、すべて分解された状態になり、ソールなども熱によって変形。。。

 

決してスニーカーや靴は乾燥機に入れないようにしましょうね。

広告を非表示にする