
おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

御朱印コレクターには必見の新橋「烏森神社」に行ってみた。

f:id:g-zas:20160424094530j:plain

今年から夫婦で趣味にしている「御朱印」集め。

既に13の御朱印が集まりました。

 

www.g-zas.info

 今回は、とても珍しい御朱印を見つけましたのでレポートします。

烏森神社では期間限定の金文字御朱印がもらえる。

4月中旬から5月上旬までの期間限定で、なんとも珍しい御朱印が手に入ります。

場所は東京の新橋駅「SL広場」から徒歩1分の場所にある烏森神社。

f:id:g-zas:20160424095040j:plain

都心の神社のため、神社としては非常に小さいが、雰囲気的にはとても良い感じ。

巫女さんの対応もとても良く、御朱印を渡されるときもわざわざ外に出てきてくれて、説明をしながら手渡しをしてくれます。

 

今までは御朱印の存在を知らなかったので意識していなかったのだが、結構御朱印を集めている人が多いことに気づきます。烏森神社でも10人くらいは待っていました。

 

f:id:g-zas:20160424095455j:plain

で、こんな感じの金文字の御朱印をいただきました。

おまけとして、「お守り」と「幸飴」までもらえました。

この幸飴がまた甘酒味の飴でおいしいんです。これで私たち夫婦にも「幸」が来ることでしょうw

広告を非表示にする