おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

辞めてからも毎日のようにスパム電話をかけてくるバカ社長。

f:id:g-zas:20160422081705j:plain

さて、前の会社を辞めて半月以上が経過しました。が・・・

 

引き継ぎはしっかりしただろうがっ!

もうね、いい加減バカなんじゃないの?って思うくらい毎日のように「ちょっと教えて」「どうしたら良い?」って電話をかけてくる社長。引き継ぎ書もこれでもかってくらいしっかりと丁寧に作成して、本人にもしっかりと説明をしたはずなのに。。。

 

サルでも分かるように図解を入れながら、ぜーんぶ引き継ぎ書に書いてるんだからそれをしっかりみろよと。

 

しかも「でっ?オレに何をして欲しいわけ?」と聞きたくなるような質問までしてくる。オレからお客さんへ電話連絡をさせたいような雰囲気を出してくるから、そんなことは一切無視です。自分で考えて自分で電話しろよと。

考えがブレブレのバカ社長。

私が辞める際、付き合いのあった取引先の方々に挨拶メールを送ろうとしたら、「役員が辞めると言うことを伝えるのは今後の取引に影響が出る。だから、しばらくしてから挨拶メールをして欲しい」と言われた。

 

で、ひっそりと取引先に知られないように退職日を過ぎたわけなのだが・・・

 

取引先から私宛に仕事の依頼の電話が入ると、「辞めました」ってソッコーで言ってるじゃん!!

 

「はぁっ!?」ですよ。で、理由を聞くと「面倒だから断るために辞めたって言った」だって。そういえばコイツは昔からこんなヤツだったなぁ〜、と思い出した。あらためて「辞めて正解」と実感しましたね。

 

一応、株主なので成功はして欲しいのだが・・・

役員を辞めたと言っても、まだ会社の株式は保有しているので、会社としては大きく育って欲しいのだが・・・本人的には大きくしていく考えは全くないみたいだ。

 

以前までは企業規模を大きくすることを目標としていたはずなのに、私が辞めると言ってからは急に考えが変わったようで・・・ホント考えがブレブレなヤツ。

 

何度も言うが、こんなヤツとは早く決別をして正解でした。

 

 

www.g-zas.info

 

 

 

 

 

広告を非表示にする