読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

背中がかゆい!そんな時に役立つ我が家のルール「ナンバリング制」。

f:id:g-zas:20160421100151j:plain

うわぁ〜、背中がめっちゃかゆいっ!

「ちょっと背中かいてっ!そこじゃなくって、もっと右、じゃなくて、もっと上」って指示しながらなかなかピンポイントでかいてくれないってことないですか?

 我が家ではこんなことが無いように、背中をかいてもらうときはあるルールを決めてやっています。このルールを導入してからはストレス無く、ピンポイントでかいてもらうことに成功しているのでみなさんにもぜひオススメしたい。

我が家のルール「ナンバリング制」

ナンバリング制は非常に簡単。

背中を9マスに分けて①〜⑨のナンバーを決めるだけ。

f:id:g-zas:20160421101634j:plain

このナンバーを背中をかいてもらう相手と共通にしておくことが重要。

 

こうすることで、急に背中がかゆくなって、隣にいる奥さんや子どもにかいてもらうときに「一番かいてっ!」って言うだけで通じるのである。

 

さらに、各番号をさらに9マスに分けることでピンポイントで指示をすることも可能。

「①の3番かいてっ!」って言えば①の上部右側を指示することができるのだ。

 

すげぇくだらないことではあるが、このナンバリング制はめちゃくちゃ便利なのでオススメです。