おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

ついに役員を辞任しました。今年の大きな目標を一つ達成です。

f:id:g-zas:20160402205901j:plain

今年2月の後半に、会社を辞めたいと社長に伝えたところ、訳の分からない理論を語り出してきてなかったことになっていたのだが・・・

 

 

www.g-zas.info

 その数日後に、やっぱりコイツとはやっていけないと意を決して3月末で辞任することをもう一度伝えた。もちろん本音は語らずにね。

やっと受理された辞任届

2時間ほど話をして、ようやく辞めることを認めてくれた。

オレの気分はもう晴れ晴れですよ。

 

うちの社長は以前から「俺一人になってもやっていく自信はある」と豪語していたが、営業責任者である私がやめることになってからは、完全保守派にまわっちゃってましたね。見ていて痛々しいほど社内の仕組みを自分がお客さんとは一切連絡を取らないくても良いスタイルに変えてましたよw

 

(社長はことごとくお客さんのところへ電話をすることが苦手な人間で、パソコンの画面ばかりを見ているヤツなので)

 

しかも、「オレが辞めることになったから、仕事量がハンパなく多くなって営業なんか出来る状態じゃない」などと理由を付けて結局自分は動かない。最終的には「今後は顧客開拓をやめて仲の良い顧客とどっぷりやっていく」だって、こりゃダメだって感じです。

 

もちろん私は株主ではあるので会社が潰れてしまうと困っちゃうので、なんとか生き延びて欲しいところではあるんですけどねぇ。

 

今年の大きな目標を達成しました!

年明けに立てた大きな目標。それは「完全独立」。

 

www.g-zas.info

 

今年の6月末までにということで立てた目標ではありましたが、3ヶ月も前倒しで達成しました。

辞めた後はどうなるのか?不安はあるが自信の方がデカい。

4月からは取りあえずフリーランスとして活動していきます。あえて会社は起こしません。(初期投資ができないので)

 

3月には既に個人として仕事を受けたり、個人ブログでのマネタイズによってある程度の収入は確定しています。

 

しかも嬉しいことに「お世話になりましたメール」を取引先に送ったところのうち、数社の社長からは「じゃぁ、うちの仕事手伝ってくださいよ!!」と仕事の話を頂いたり、「あなたの営業力をうちの製品に活かして欲しい」と営業代行のお話を頂いたりと私の環境は急激に好転しだしてきています。

 

今まで、バカな社長のせいで私の羽が折られていたが、今後は大空を羽ばたく鳥のようにのびのびと仕事をしていきますよ。応援宜しくお願いします。

広告を非表示にする