
おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

副業目的でつくったブログの進捗はどうなったのか?マネタイズはできた?

f:id:g-zas:20160216010322j:plain

さてさて、先日記事にしたように私は副業推進派のひとりなわけで、私自身ブログを通じてマネタイズを行っております。

 

www.g-zas.info

 

2013年11月頃からコツコツとブログを書き続けて、約2年とちょっと。

実際そのブログへのアクセスは一体どれくらいなのか?そしてどれだけ副業として成り立っているのかをちょっとだけお見せしましょう。

 

f:id:g-zas:20160216010607p:plain

これはGoogleアナリティクスのデータですが、増減はありながらも少しづつ少しづつアクセスが増えてきております。現在では月間で約11万ページビューまで伸びてきました。

 

f:id:g-zas:20160216010739p:plain

 

この2年ちょっとの累計で言うと、約110万人の人に見てもらえています。

やはり「継続は力なり」ですねぇ。

 

で、肝心の収益の方ですが、ブログ開設当初は1万円を超えるのがやっとというところでしたが、現在では平均すると月に10万円超えたり超えなかったりです。

 

プロブロガーだったら、このアクセス数だけでもっと稼げるんでしょうけどね。私の場合は本業があるため、週末の空いた時間にブログを更新するくらいなので・・・

 

ですが、今年はもっともっと頑張りますよー。