おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

今更ですが今年2016年の抱負を書いてみる。

明治神宮の鳥居

新年になってから既に24日も経過しているが・・・

モチベーションをずっと保っていくためにもブログで抱負を書いて見ようと思う。

今年は心機一転、完全独立を目指す!

今現在、零細企業の取締役として活動しているのだが、株式比率30%弱っていうのはホントつまらんのですわ。結局、70%の株式を持っている年下社長Bさんの会社って感じなんです。

 

www.g-zas.info

 

最近感じるのは、経営者って言うよりも単なる労働者のような感じになっていて、なにもしないBさんのために働いている感じがとてもつまらない。自分のやりたいこととちょっと違ってきている。これはいくら給料が高くっても感じちゃうんですよね。

 

以前、尊敬する社長さんに言われたのは、

あなたの悩みは経営者の悩みじゃ無いですね。せっかく起業したというのにね・・・だから株式比率は重要だって言ったでしょっ。 

ホント仰るとおりって感じですが、結構キツい言葉でした。 

 

年内には個人事業主でもイイから完全に独立して一人でビジネスをはじめるのが目標。

 

今年7月までには実行に移そうと、現在着々と準備をしているワケです。

 

広告を非表示にする