読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

こういうグリコポッキーのマーケティング手法は結構スキです。

f:id:g-zas:20160121222149p:plain

妻がコンビニでこんなのを買ってきました。

あぁ、ポッキーね。いいえ、違いますよ。

正確にはポッキーですが、このパッケージに書かれているのは「Sukky(スッキー)」です。妻は最初、サッキーなんて言っていたが、何を裂くんだ?って考えたあとに、このサブタイトル「あなたが、好きです」と書かれているのを見て気づきました。

 

そういえば、もうすぐバレンタインデーですもんね。

私の会社は野郎ばかりの会社なので、起業してからというもの義理チョコさえ貰えてません。。。(泣)

 

といっても、私はチョコはあまり食べませんけどね。

義理チョコを貰っても、妻が毎年食べることになることになっていたので・・・

 

うちのムスメは高校1年生なので、誰か好きな人にでもあげるんかなぁ〜。

さみしいなぁ〜。

ムスメから貰えたら嬉しいのになぁ〜。。。

 

この「Sukky」は期間限定なのでしょうが、この企画おもしろいですよね。この企画を実現させるために数ヶ月も前から動いていたんでしょう。我々のような超零細企業なら企画したらソッコーで実現をさせられますが、グリコのような大企業となるとこういった企画をスタートさせるにも大変なんでしょうね。

広告を非表示にする