
おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

今年最初の運だめし!1等5000万円の宝くじ(スクラッチ)を買ってみた!

f:id:g-zas:20160105162443j:plain

テレビコマーシャルを見ていたらスクラッチくじの1等がなんと5,000万円っていうじゃないっすか。昨年末から宝くじの魅力にとりつかれた私たち夫婦は、また夢を見ようとスクラッチくじを購入することにしました。

 

 

f:id:g-zas:20160105162649j:plain

ということで近所のチャンスセンターへ。

 

f:id:g-zas:20160105162750j:plain

おぉー、「お正月ジャンボスクラッチ」というタイトルで史上最高額5,000万円って書いてますね!!!

 

f:id:g-zas:20160105162922j:plain

はい、10枚分(2,000円分)を購入してみました。

夫婦してウキウキしながら自宅へ帰ることに。

 

5,000万円当たったら何買おっかなーって二人でウッキャッキャ状態。

やっぱり宝くじはイイっすねー。夢がありますよ夢が!

 

f:id:g-zas:20160105163300j:plain

では、いざ5,000万円を目指して削っちゃいましょう!

まずは「★」星マークを削って、そこに現れたキャラクターが「A〜D」のところにもでてきたら当たりっていうルール。

 

f:id:g-zas:20160105163511j:plain

 

はい、ハズレ。。。。

そして残りの9枚も削って、削って・・・・

 

f:id:g-zas:20160105163637j:plain

やっと当たった200円。。。。

残り9枚は全てハズレ・・・・2000円分購入して200円の当選。

世の中そんなにウマくはいかないっすよね。でも、短時間だけでもワクワクした気分は楽しいもんです。またちょこちょこと購入してみますよ。