
おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

プライベート

デキるビジネスマンに見られたいなら絶対やるべき!鼻毛脱毛「ズポーン」で鼻毛処理レポート。(閲覧注意)

とあるブログで見つけた鼻毛脱毛グッズ。「ゴッソ(GOSSO)」。ドン・キホーテで販売してるって事で買いに行ってきました。

5秒後の広告スキップをしたくなくなるNikeのショートムービー「The Switch」がおもしろい!

Youtubeの動画を見ると、最初に流れるコマーシャル動画。5秒後には広告をスキップできるので、たいていは「スキップ」を連打しまくりなのだが、この広告動画は思わず見入ってしまうほどおもしろいショートムービーです。

蒙古タンメン中本の「北極」に挑戦してみた。明日のおしりが怖すぎるっ!

激辛湯麺で有名な「蒙古タンメン中本」。と言っても、私が知ったのはつい最近の話。 セブンイレブン限定で販売しているカップラーメンを食べた時に衝撃が走り、それからというものこのお店が気になって仕方が無かったのです。

借金もせず無駄遣いもしていないのにとにかくカネが無いっ。それはバカ高い学費のせい。

我が家には以前まで多額の借金がありましたが、現在はクレジットカードの支払い分のみで、特に無駄遣いをしているわけではない。車を保有していないし、外食だって月に1-2回程度。いたってシンプルな生活スタイルなのに・・・

親のアドバイスに聞く耳を持たない愚息。これも親の責任なんだろうか?

偉そうなことを色々と書き綴っている私ではあるが、こと子育てについては落ちこぼれの父親です。

病院に行くとなぜか血圧がクソ高いっ!そんな私が出会った最高の医師と血圧が下がった経緯を解説しよう。

白衣高血圧症って知ってます?お医者さんの前だと必ず血圧が高くなってしまうっていう一種の病気みたいなもんです。

東京ビックサイトへ行ってきた。EXPOはビジネスネタの宝庫、本日が最終日なので行って見てはいかが?

昨日は仕事の一環で朝一から東京ビックサイトへ行ってきました。今週の11日から13日迄開催されている「EXPO」を見るために。

田舎の実家にあって、我が家に無いものを設置してみたら気分が晴れやかになった。

今年から夫婦ではまっている健康的でとても御利益のありそうな趣味「御朱印集め」。 今年に入ってから既に17の神社や寺院をお参りしています。

桝添さん、そりゃーねーべ。規定内なら何やったってイイのかい?

今話題の問題と言えば、桝添都知事の公費問題。 海外出張にいけば5,000万の税金が吹っ飛び、そして湯河原温泉訪問にある個人の別荘への移動は公用車を使ってガソリン代として400万程度の税金が吹っ飛ぶ。

絶対に覚えておくと良い!事故で歯が抜けたときの対処方法。抜けた歯を戻すことは可能!

先日ちょっとした事故があって、歯医者さんに心の底から感謝する出来事がありました。おそらく私の人生の中で歯医者さんにここまで感謝したことははじめてなんじゃないでしょうかね。

東京メトロ24時間券の有効時間は改札入場時なのか?降車時なのか?

みなさんは東京メトロの24時間券使ってますか?

スニーカーや靴を乾燥機に入れてはイケない理由。

知識が無いというのはある意味恐ろしい。

御朱印コレクターには必見の新橋「烏森神社」に行ってみた。

今年から夫婦で趣味にしている「御朱印」集め。 既に13の御朱印が集まりました。

背中がかゆい!そんな時に役立つ我が家のルール「ナンバリング制」。

うわぁ〜、背中がめっちゃかゆいっ! 「ちょっと背中かいてっ!そこじゃなくって、もっと右、じゃなくて、もっと上」って指示しながらなかなかピンポイントでかいてくれないってことないですか?

価格は安いが買い物が楽しくない店舗とちょっとだけ高いが活気のある店舗、あなたはどっちを選ぶ?

イオングループの「アコレ」ってお店、知ってます?

たまには外に出て散歩でもしてみるか。意外とストレス発散に繋がるかもね。

最近、私の頭の中は個人でやっていくための新規ビジネスをどうしていこうかということと、今の会社からどうやって抜け出すかと言うことでストレスマックスなわけです。

借金の依頼があったらなんて言うのが正解?答えは関西人が知っていた。

知人から「お金を貸して!一生のお願いっ!」って言われたらあなたならなんて答えますか?

今年からはじめた神社巡りと御朱印集め。地味だけど楽しい趣味。

みなさん、御朱印帳って知ってます?

こういうグリコポッキーのマーケティング手法は結構スキです。

妻がコンビニでこんなのを買ってきました。 あぁ、ポッキーね。いいえ、違いますよ。

今年最初の運だめし!1等5000万円の宝くじ(スクラッチ)を買ってみた!

テレビコマーシャルを見ていたらスクラッチくじの1等がなんと5,000万円っていうじゃないっすか。昨年末から宝くじの魅力にとりつかれた私たち夫婦は、また夢を見ようとスクラッチくじを購入することにしました。

人生初の一般参賀に行ってきたのでレポートしてみる。

私の妻が皇室マニアでして。 昔から一度でいいから一般参賀に行ってみたいとずーっと言い続けていたので、ようやく重い腰を上げて、行ってきました。