読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーまいがっ!起業・フリーランスブログ

脱サラしてメンバーと一緒に起業。経営者として活動してきたこの5年間の喜怒哀楽など思いのまま綴ります。現在はフリーランスとして活動中!

デキるビジネスマンに見られたいなら絶対やるべき!鼻毛脱毛「ズポーン」で鼻毛処理レポート。(閲覧注意)

とあるブログで見つけた鼻毛脱毛グッズ。「ゴッソ(GOSSO)」。ドン・キホーテで販売してるって事で買いに行ってきました。

今日の為替変動がスゲぇ。リーマンショック以来の大変動、FXやっている人は要注意だね。

イギリスの国民投票が締め切られ、EUから離脱派の勝利という報道もされているこのタイミングの為替変動がスゴすぎます。

ブログ収益初公開!アフィリエイト報酬発生額を大幅に伸ばした私がとった施策とは。

現在私のメインブログである「スマホ・ガジェット情報局」は、現在12万ページビュー近辺の集客数でありますが、それがいったいどれだけの収益を生んでいるのか、そして、どのように工夫して収益向上に繋いでいるのかを公開してみます。

5秒後の広告スキップをしたくなくなるNikeのショートムービー「The Switch」がおもしろい!

Youtubeの動画を見ると、最初に流れるコマーシャル動画。5秒後には広告をスキップできるので、たいていは「スキップ」を連打しまくりなのだが、この広告動画は思わず見入ってしまうほどおもしろいショートムービーです。

こんなビジネスってどう?メーカーさん商品化してみてください!

今回ちょっとビジネス的なアイデアが浮かんだので記事にしてみます。公開しないで自分でやりゃーいいじゃんって思われるかも知れないが、私には専門知識がないためあくまでも他力本願的なアイデアです。なので、この記事を見た企画担当者が商品化してくれれ…

地道な努力でココまで来た。毎月の家賃分はアドセンスとアフィリエイトで稼ぐ。

私がアドセンスの存在を知ったのは約10年前。お取引先のクリエイターがブログに広告を貼って毎月、家賃分を稼いでいるということを聞き、そんなおいしい話があるのか!?ってコーヒーを吹き出すほど驚いたのを今でも覚えています。

蒙古タンメン中本の「北極」に挑戦してみた。明日のおしりが怖すぎるっ!

激辛湯麺で有名な「蒙古タンメン中本」。と言っても、私が知ったのはつい最近の話。 セブンイレブン限定で販売しているカップラーメンを食べた時に衝撃が走り、それからというものこのお店が気になって仕方が無かったのです。

平均貯蓄額が1,209万円!?あなたは「平均値」というトリックに騙されてませんか?

一時期、「平均貯蓄額がナント1,000万超え」という話題が持ち上がっていたが、これをそのまま真に受けてはイケません。

借金もせず無駄遣いもしていないのにとにかくカネが無いっ。それはバカ高い学費のせい。

我が家には以前まで多額の借金がありましたが、現在はクレジットカードの支払い分のみで、特に無駄遣いをしているわけではない。車を保有していないし、外食だって月に1-2回程度。いたってシンプルな生活スタイルなのに・・・

親のアドバイスに聞く耳を持たない愚息。これも親の責任なんだろうか?

偉そうなことを色々と書き綴っている私ではあるが、こと子育てについては落ちこぼれの父親です。

残業をすることは美徳なのか?定時帰社は仕事が出来ない人?これからの評価制度のあり方について考えてみた。

「残業時間が多い人は仕事が出来る人?定時で帰社するのは悪なのか?」 先日、ラジオでこんな話題があがっていました。

何度でもっ!壁にぶちあたったら聞くと良いドリカム。

Embed from Getty Images 最近ちょっとローテンションの私ですが、この歌を聴いて元気がでました。昔から大好きなドリカムの「何度でも」。

病院に行くとなぜか血圧がクソ高いっ!そんな私が出会った最高の医師と血圧が下がった経緯を解説しよう。

白衣高血圧症って知ってます?お医者さんの前だと必ず血圧が高くなってしまうっていう一種の病気みたいなもんです。

こうなりたい、これはやりたくないリストを作ってみた。

今年の初めに抱負を書いたのは達成したので、今後自分がどうなりたいのかをちょっとまとめてみようと思う。

東京ビックサイトへ行ってきた。EXPOはビジネスネタの宝庫、本日が最終日なので行って見てはいかが?

昨日は仕事の一環で朝一から東京ビックサイトへ行ってきました。今週の11日から13日迄開催されている「EXPO」を見るために。

フリーランサーはいったい毎月どれだけ稼げば満足するのか計算してみた。

フリーランスとなると不安になるのが収入面です。以前のような会社役員の役員報酬、会社員時代の給料と違って毎月決まった報酬というのがないですからね。

田舎の実家にあって、我が家に無いものを設置してみたら気分が晴れやかになった。

今年から夫婦ではまっている健康的でとても御利益のありそうな趣味「御朱印集め」。 今年に入ってから既に17の神社や寺院をお参りしています。

桝添さん、そりゃーねーべ。規定内なら何やったってイイのかい?

今話題の問題と言えば、桝添都知事の公費問題。 海外出張にいけば5,000万の税金が吹っ飛び、そして湯河原温泉訪問にある個人の別荘への移動は公用車を使ってガソリン代として400万程度の税金が吹っ飛ぶ。

お金が無いっ!売上が無いっ!落ち込んだ精神状態の時に読んだ方が良いおすすめ本はコレ。

フリーランサーに限らずサラリーマンでも落ち込むときは必ずありますよね。私のようにフリーでやっているとお金に関する悩みは正直尋常じゃ無いっす。毎月の固定給がないですからね。

あなたには「師」と仰げる人(経営者)はいますか?成功者をマネることが成功への近道。

会社を経営していくと、サラリーマン時代には会えなかった人脈というのが出来ます。

フリーランサーとなって1ヶ月。実感した7つのポイント(生活の変化・考え方など)まとめ。

個人事業主として活動をしだして1ヶ月が経過しました。この1ヶ月、事業の準備期間としたためお金に関しては支出ばかり。。。

絶対に覚えておくと良い!事故で歯が抜けたときの対処方法。抜けた歯を戻すことは可能!

先日ちょっとした事故があって、歯医者さんに心の底から感謝する出来事がありました。おそらく私の人生の中で歯医者さんにここまで感謝したことははじめてなんじゃないでしょうかね。

フリーランスになったら忘れずにやっておけって言う2つの手続き。

4月1日から晴れて?フリーランサー(個人事業主)となった私。

東京メトロ24時間券の有効時間は改札入場時なのか?降車時なのか?

みなさんは東京メトロの24時間券使ってますか?

スニーカーや靴を乾燥機に入れてはイケない理由。

知識が無いというのはある意味恐ろしい。

御朱印コレクターには必見の新橋「烏森神社」に行ってみた。

今年から夫婦で趣味にしている「御朱印」集め。 既に13の御朱印が集まりました。

起業して良かったと感じる5つのポイント

愚痴ばかりでは無く、たまには良いことも。 今月からフリーランスとして活動している私だが、小さいながらも会社の経営者としてやってきた5年間で「良かった!」と感じることをまとめてみる。

辞めてからも毎日のようにスパム電話をかけてくるバカ社長。

さて、前の会社を辞めて半月以上が経過しました。が・・・

背中がかゆい!そんな時に役立つ我が家のルール「ナンバリング制」。

うわぁ〜、背中がめっちゃかゆいっ! 「ちょっと背中かいてっ!そこじゃなくって、もっと右、じゃなくて、もっと上」って指示しながらなかなかピンポイントでかいてくれないってことないですか?

ついに役員を辞任しました。今年の大きな目標を一つ達成です。

今年2月の後半に、会社を辞めたいと社長に伝えたところ、訳の分からない理論を語り出してきてなかったことになっていたのだが・・・

価格は安いが買い物が楽しくない店舗とちょっとだけ高いが活気のある店舗、あなたはどっちを選ぶ?

イオングループの「アコレ」ってお店、知ってます?

たまには外に出て散歩でもしてみるか。意外とストレス発散に繋がるかもね。

最近、私の頭の中は個人でやっていくための新規ビジネスをどうしていこうかということと、今の会社からどうやって抜け出すかと言うことでストレスマックスなわけです。

ブログ界で有名な「大川竜弥」。イケハヤさんよりも露出度は高い超有名人。

大川竜弥さんをご存じだろうか?名前は知らないまでも、「あぁ、この人ね」と誰もが目にしているはずである。

今後はフリーエージェントスタイル的な取り組みが本格化していくんだろうなと思う。

秒速で「億」を稼ぐと言われた与沢翼さんが提唱していた「フリーエージェント」。

マジで窮屈な組織から解放されたくて会社役員を辞任すると社長に言ったら。

今週1週間はマジでモヤモヤ感満載の1週間でした。

「はてな」上場おめでとう!初値3025円、はてなのスゴさを私なりに解説してみよう。

はてなさん、上場おめでとうございます。 2月24日に東証マザーズに上場し、25日に初値が付きましたね。

借金の依頼があったらなんて言うのが正解?答えは関西人が知っていた。

知人から「お金を貸して!一生のお願いっ!」って言われたらあなたならなんて答えますか?

ビジネスは結局「ひと」。あなたはお客さまの顔が見えていますか?

今やビジネスというとウェブマーケティングというのが主流ですが、やれ「SEO」だ、やれ「コンテンツマーケティング」だなどと世間では騒がれていますよね。

成功している社長に聞いた「キライなタイプ」ってどんなヤツ?

仕事柄、社長という役職の方々と商談する機会が多いのですが、その中でも私が「この社長はデキる経営者」と感じる人とはよく会食をするようにしています。

あなた本当に社長ですか?それが経営なのですか?と問いただしてみたい。

いつもパソコンとにらめっこばかりで、自分からお客さんを探そうとしない代表取締役のBさん。

副業目的でつくったブログの進捗はどうなったのか?マネタイズはできた?

さてさて、先日記事にしたように私は副業推進派のひとりなわけで、私自身ブログを通じてマネタイズを行っております。

会社はあなたを守ってくれますか?自分の身は自分で守る、私は副業推進派です。

起業しても会社の経営が傾けば、収入がなくなるのは当然のこと。これはサラリーマンも同じ。 だから自分の身は自分で守らなければなりません。

5回の「WHY?(ホワイ)」で物事の本質を見つけ出す力を付ける

これは超大手証券会社の元トップセールスマンだった上司から言われたこと。

結果を出す人と出さない人の違い。それはブルーオーシャンを見逃さない人。

仕事だけでなくプライベートでもそうなのだが、結果を出さない人にはある共通点があります。

出来ないヤツを図に乗らせたのは誰?それはチキン過ぎた自分だったって話。

数年前の小栗旬と石川さとみ主演のドラマ「リッチマンプアウーマン」って知ってます?私、大好きで何度も何度も観ました。

一番怖いのは未回収というリスク。料金を回収するまで気は抜けません。

起業するまで、あまり意識をしていなかった料金の回収作業。

会社役員の年収って高いの?実際どんな感じ?

「取締役」って肩書き上は立派。これはあくまでも肩書きだけの話。

今年からはじめた神社巡りと御朱印集め。地味だけど楽しい趣味。

みなさん、御朱印帳って知ってます?

起業する前に知っておきたいメンバーのポテンシャル、性格や本性。

結婚する前に、相手のことをよく知るために同棲するって事はよくあることですよね。同棲した結果、相手の性格や本性(ネガティブな面)が見えてきて、別れてしまうこともあるかと思いますが、コレはコレでアリです。

今更ですが今年2016年の抱負を書いてみる。

新年になってから既に24日も経過しているが・・・ モチベーションをずっと保っていくためにもブログで抱負を書いて見ようと思う。